2015年08月13日

夏を乗り切る ケア

夏を乗り切る ケア
松山へ 行きました。

事業所に こんなイラストを貼ってくださっています。

指談を 子どもデイのスタッフさんやヘルパーさんにも

知って欲しいと 4月から毎月、呼んでいただいています。

今月は 夏休みなので 朝からフル活動のスタッフさん達の

溜まってきているであろう疲れを氣圧療法とストレッチで

「ケアする人のケア」に伺いました。

一番多い訴えが腰痛、次いで肩首のこり、そして背中の傷み。

あとは膝の痛み、肘や腕の痛さ。


長い夏休みの後半も笑顔で 子ども達のケアを元氣にできますように。

氣圧療法(=魔女活 )は 普通、一時間かけて全身に施術をしますが

今回は 氣になるところに響くように ポイントをしぼりました。

スタッフさんが 次々に入れ替わって きてくださいます。


氣圧療法では必ず、セルフケアのコツも伝えます。

一番の治療家は ご自身なんですものね、

不具合を作らない心と身体の使い方を やっていただくと

残りの夏休みもきっと無理なく乗り切れるでしょう。


子どもさんたちが 施術中の私たちの周囲にやってきて

ごろんと寝たり、手を出してくれるのが可愛かったです。





同じカテゴリー(指談 アフターケア)の記事画像
それ、やりたい、やりたい!
変化
Bon Voyage!
日々の積み重ね
自然治癒力
満月の日に
同じカテゴリー(指談 アフターケア)の記事
 それ、やりたい、やりたい! (2019-01-21 17:30)
 端座位 50分(2) (2017-10-23 16:15)
 変化 (2017-07-23 10:03)
 Bon Voyage! (2016-09-06 09:35)
 日々の積み重ね (2016-05-05 21:47)
 自然治癒力 (2016-05-02 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。