2015年10月06日

岐阜羽島 (2)

岐阜羽島 (2)

岐阜羽島では12:30から私を含め5人の 講師が18:00まで講演をしました。 

夕食は大広間で 季節の御膳をいただきます。食事をしていると突然に

長谷先生が名簿にお名前がなかったのに登場されて嬉しかったです。
 

夕食後はかっこちゃんのお話があり、座談会のようにそれぞれの魅力を

かっこちゃんが質問で引き出してくれる時間でした。

私は肩こり解消の秘法(ジョークです、誰にでも公開します)を披露しました。

長谷先生はどうしても帰らないといけないからとここまでで退出されました。

3時間ほどのために遠方から来てくださる長谷先生、素敵ですね。


泊りのイベントなので 持ち寄りのくるま座トーク(自由参加)があって

21:00から日付が変わってもわいわい、にぎやかな交流タイムです。

90人近い人が参加すると 初対面なのにいろいろな繋がりがわかり

共通の友人が何人もいる方だったり、友人のご主人と同じ病院で

私も何度か伺ったことのある病院に後輩が意識障害で入院されていると

ふとした一言からわかったり。新しいご縁もつながっていきます。


ハワイのひろこさんが 指談をできるようになって帰国したい、と言われて

懇親会の時間にしましょうか、と尋ねたら時差ボケでとても無理っぽくて

岐阜羽島から終了後はすぐに移動予定とのことでした。

その他の日にちにも滞在中に二人の都合が合う日がなく、

小林さんに相談して 早朝の指談講習を急遽、自由参加ですることに。


朝6時半からの指談講習は12名ほど集まってくださって今度の小冊子にも

載せてあるぐるぐると手を合わせて動きを感じる方法の体験と

氣を感じて同時に手を挙げる方法の体験をやってから指談を実際に

お互いに〇と✓がわかるまで相手を変えながら体験してもらいました。


一組だけ、指の動きがわかりません!というペアがありまして (←GIFTです!)

I'm OK,and You are OK.のワークをしてから再度やってもらいました。

すると「あ~、わかりました!」って 笑顔がでました。

ハワイのひろこさんも 感覚を掴んでもらえたようで嬉しいです。


美味しい朝ごはんの後、8:30から このイベントに参加されていて

昨日、急遽 かっこちゃんから講師にスカウトされた大門(おおかど)先生の

前世の記憶の研究の興味深いお話があって (ちょっとウトウトしてしまったのですが)

かっこちゃんの「校長先生のお話」、「消しゴムのお話」なども聞けました。

みなさんからのリクエストで春木先生のイネイトでの施術を拝見することもできました。

その考え方が 氣圧療法の考え方ともとても共通している部分があって

本当のことは 切り口が違っても同じところを目指すからだなぁと思いました。


Mくんのおかあさんが「指談をしてもらっている動画を撮りたい」とおっしゃって

その様子を動画に収めてもらいました。

Mくんの笑顔は本当にたくさんの人を幸せにする笑顔です。

「僕はチャレンジャーになる」と言ってまた会う約束をしました。

2度目の岐阜羽島のお泊りのイベントですが また来年も参加したい!です。


午前中で解散になりましたが この後にも岐阜羽島でのご縁がつながって

夕方まで 素敵な出会いの連続で岐阜羽島滞在が続きました。(続く)






















    


同じカテゴリー(氣付き)の記事画像
ぼく、からだがわかったょ。
タオルでいいょ
わかっているね!
ハウル
耳が動かせる!
筆談 逆バージョン
同じカテゴリー(氣付き)の記事
 伊勢の風を感じる会 (2018-07-06 06:42)
 ぼく、からだがわかったょ。 (2018-03-25 08:49)
 タオルでいいょ (2018-03-10 01:30)
 わかっているね! (2017-11-10 22:02)
 ハウル (2017-10-21 22:27)
 耳が動かせる! (2017-10-11 20:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。