2016年04月22日

Near 静岡てんかんセンター

Near 静岡てんかんセンター
ブログ奇跡までの軌跡はひろやくんのママが書いています。

ひろやくんは 1歳3か月の時に出会えた障がいがあり、

表情のなかった、言葉もでなかったおこさんです。

お伺いして指談をお伝えしてからご家族もできるようになって

座位保持装置や チャイルドシートも自分が好きな色で作れたことを

教えてもらいました。


去年10月に、ひろやくんのママが神戸で「指でおしゃべり会」を開き

療育で出会ったご家族やリハビリの先生やお知り合いに

指談の実際と練習法を紹介する機会を作ってくださいました。


ちいさな人も指談ができることを 静岡てんかんセンターで出会うママ達にも

伝えたいと静岡での「指でおしゃべり会」を考えてくださっています。


神戸の「指でおしゃべり会」で指談に出会い、ご家族と指談ができるおこさんや

手でYesを伝えられるようになったおこさんもいます。


指談の実際をひろやくんの協力もいただいて

だれにも思いがあると知っていただきたいと思います。

Near 静岡てんかんセンター










同じカテゴリー(指でおしゃべりの会)の記事画像
沖縄でおしゃべり
沖縄で 指談
良ちゃんのお話会
指談と塩絵のコラボ
ハイタッチ!
指談(ゆびだん)その後
同じカテゴリー(指でおしゃべりの会)の記事
 沖縄でおしゃべり (2018-06-08 00:44)
 沖縄で 指談 (2018-06-08 00:41)
 けんちゃん (2018-05-24 20:11)
 良ちゃんのお話会 (2018-05-23 00:56)
 指談と塩絵のコラボ (2018-03-25 08:41)
 ハイタッチ! (2018-03-16 23:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。