2016年06月04日

7月の予定 ①

ひだ あやの会 というのは 去年、高山で立ち上げられた、

言葉以外でのコミュニケーションの可能性を拓く会です。

お空に帰った あやとくんにちなんで 名前をつけられました。

7/17に 指談のお話とワークショップに伺います。

ご案内はこちら


コミュニケーションができない、言葉がないというのは

伝えられないのではなくて 伝え方がユニークだから

伝わらないように見えている状態ではないかと思えてきて

受け取る側に 受け取る用意ができることで、指談や筆談、

その他での交流が始まるものだと思っています。


可能性を諦めない、指談をきっかけに 変化される勇者さんたち。


先週 出会ったKちゃんのお父さんから 電話をいただきました。

「あれから Kちゃんが 嬉しい、嬉しい!と言っているのが わかるんです」

と、本当に嬉しそうに おっしゃっていました。

変わってきたことは 大きな声が 減ったのだそうです。

Kちゃんのキラキラの心に また会いたいです。


同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事画像
それ、やりたい、やりたい!
指でおしゃべり会 沖縄
19歳の想い
瞬きで
沖縄で 指談 つづき
沖縄でおしゃべり
同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事
 それ、やりたい、やりたい! (2019-01-21 17:30)
 大きな働き (2019-01-21 16:59)
 指でおしゃべり会 沖縄 (2018-10-19 00:18)
 19歳の想い (2018-06-14 17:21)
 瞬きで (2018-06-10 06:30)
 沖縄で 指談 つづき (2018-06-09 10:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。