2016年07月30日

知っててよかった!

白雪隊のメンバーさんのお義母さんが先月、倒れたそうです。

でも、白雪姫プロジェクトを知っててよかった、とメッセージが届きました。。


知っててよかった!


『6/27に義母が脳梗塞で倒れました。

右半身不随・言語障害の後遺症があります。

一時はどうなるかと思いましたが

おかげさまで落ち着きました。

倒れた直後は、主人を含め、身内はみんな絶望的で

打ちひしがれていましたが、わたしは

もこちゃんや順子さんから教えていただいていたことや

いつもfacebookで拝見させていただいてることに

大きな力をもらっていて

絶対に大丈夫だから。と、心を強く持っていられました。

そして、倒れてから6日後に始めて義母と会った時

手を握り、目を見つめ、まばたきや、うなづきや、

握力や、視線や…いろんなところでコミュニケーションが出来ることを、

義母と共に確認し合って喜びました。

本当に「だいじょうぶ」を目の当たりに実感して

みなさまとの出会いをいただいていたことを

心から感謝しています。



ちょうど1ヶ月後の7/27に、いよ病院へ転院しました。

転院に付き添った義兄が、

スタッフもリハビリ環境もすごく良かったと喜んでいます。

義母はどうかな。笑。身体がキツイとこぼすかな^^;

頑張り屋な義母なので、きっとリハビリで快くなってくれると思います。』


同じカテゴリー(白雪姫プロジェクト)の記事画像
えいちゃんが中継してくれて。
それ、やりたい、やりたい!
指でおしゃべり会 沖縄
19歳の想い
瞬きで
沖縄で 指談 つづき
同じカテゴリー(白雪姫プロジェクト)の記事
 えいちゃんが中継してくれて。 (2019-06-14 02:07)
 それ、やりたい、やりたい! (2019-01-21 17:30)
 大きな働き (2019-01-21 16:59)
 指でおしゃべり会 沖縄 (2018-10-19 00:18)
 19歳の想い (2018-06-14 17:21)
 瞬きで (2018-06-10 06:30)

Posted by まきの じゅんこ at 00:50│Comments(0)白雪姫プロジェクト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。