2016年09月01日

9月です。


台風10号は 関西には恵みの雨を降らせて移動していきましたが

大きな被害が出ている様子をニュースで見ると どうか影響が

少しでも穏やかに、と願わずにはおれません。


今週から 秋の氣配が濃くなっていることを感じます。

吹く風、空の色、雲の表情、虫の声。

季節の移り変わる時に身体も秋へとシフトしますから

調子を崩してしまう方も見かけます。


私は 氣圧療法士という、合氣道からの手当法をさせていただくことと

合氣道の健康法の氣のクラスも開いています。



昨日は2歳のしんちゃんがお母さん、おばあちゃまと来てくれました。

夜、咳が出て昨日は熱も出たというしんちゃん。

おかあさんも 眠れなくてしんどそうです。

お子さんのオーラとおかあさんのオーラは6歳までは繋がっていると

教えていただきました。

それでお子さんが元氣になるには おかあさんが元氣になるのが近道。

おかあさんの身体を整えるストレッチや氣の流れをよくするようにして

足から頭までが ゆらゆらと金魚運動のように動けば オッケー。

顔色が よくなられました。


しんちゃんには背中から手を離したままで氣を送ります。

終わる頃には すっきりしたお顔で走っていました。ほっ!


指談でお伺いしても ご希望があれば氣のプチケアと

ご自身でできる簡単なセルフケアもお教えします。

サポートされるご家族の元氣も大切ですものね。


同じカテゴリー(氣の健康法から)の記事画像
マキさんに会いに
神河町で
白雪隊 番外編
健康維持のその先
回復されますように。
愛媛県へ
同じカテゴリー(氣の健康法から)の記事
 マキさんに会いに (2017-09-04 10:56)
 神河町で (2016-09-26 00:31)
 白雪隊 番外編 (2016-06-11 03:11)
 健康維持のその先 (2016-06-02 11:53)
 回復されますように。 (2016-02-17 22:40)
 愛媛県へ (2016-02-16 14:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。