2016年10月08日

頑張ってみようか。

頑張ってみようか。photo by 松原徹郎
一年半前に倒れて海馬周辺のダメージで 左足と左手が

思うように動かせないという Sさんに会いました。


右手は使えるので電動車椅子を使っていらっしゃいます。

左足が内側にねじれてしまい、バランスを崩すから立つことができない、

歩けなくなったことが辛いとも。

海馬周辺のダメージということですが 会話が普通に成立します。


左腕は肘も掌も肩よりも下まであげるとそれ以上はいかなくて

もっと動かせたら嬉しい、っておっしゃるから 早速 魔女活。((^^))


腕の付け根、背中側に氣圧療法を数分させてもらいました。

それだけで 万歳のように両手を頭よりも高く上げられます。

左の方が右よりも5㎝くらい低いけれど さっきとは大違い。


諦めないで 回復を信じることで 自分でできるリハビリでも

少しずつ回復するのです。


頑張ってみようか、諦めないで。と言ってくださいました。


白雪姫プロジェクトが必要な人に届きますように。



同じカテゴリー(諦めない心)の記事画像
繋がっていく
ビッグNEWS!
口腔ケアで
ニューヨーク 1
ムック本、出てきた。
心と身体のバランス
同じカテゴリー(諦めない心)の記事
 繋がっていく (2018-04-05 03:37)
 ビッグNEWS! (2018-03-31 01:33)
 口腔ケアで (2018-03-16 22:41)
 タッチケア (2018-03-11 08:18)
 ニューヨーク 1 (2017-05-21 03:41)
 ムック本、出てきた。 (2017-02-28 17:04)

Posted by まきの じゅんこ at 19:43│Comments(0)諦めない心白雪姫プロジェクト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。