2017年01月31日

溢れる思い

ダイアナさんこと 脇田さんと伊丹で 指談・ことば教室を 3ヶ月ごとに

開催してきました。

1/29(日)は今年度のこの教室の第5回目として山元加津子さんの監督作品、

ドキュメンタリー映画「銀河の雫 はじまりはひとつ」の上映と講演会でした。

講演会では ネパールの話、白雪姫プロジェクトの話、かっこちゃんに質問タイムで

指談・ことば教室に毎回参加してくれた 翔子さん、まきさんは

wellcome ladyをしてくれたり、かっこちゃんに質問を (指談で)してくれました。


まきさんは かっこちゃんのお話とまきさんの思いがぴったり同じことを

とても喜んで、溢れ出す思いを指談で教えてくれました。

不自由さの中にも幸せは見つけられること、障がいがあるお子さんが

幸せとともに生まれたことを知っている?とも言いました。

自信と誇らしさを身体全体で表現してくれました。

翔子さんもおかあさんと指談で感想を言いました。

指談でお話のことを合氣道のエッセンスで知っていただく体験は

みなさんが盛り上げてくださいました。


指談・ことば教室を 一年通して続けて 今年度最終の上映会と講演会は

とても暖かく、心がほわんとする 笑顔あり、涙ありの素敵な時間でした。

ジョーさんがその様子をこんな風に書いてくださいました。



この4月からも ダイアナさんと 指談・ことば教室を続けます。

溢れる思い


同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事画像
それ、やりたい、やりたい!
指でおしゃべり会 沖縄
19歳の想い
瞬きで
沖縄で 指談 つづき
沖縄でおしゃべり
同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事
 それ、やりたい、やりたい! (2019-01-21 17:30)
 大きな働き (2019-01-21 16:59)
 指でおしゃべり会 沖縄 (2018-10-19 00:18)
 19歳の想い (2018-06-14 17:21)
 瞬きで (2018-06-10 06:30)
 沖縄で 指談 つづき (2018-06-09 10:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。