2017年05月28日

ニューヨーク 4


スタテン島へのフェリーは 無料で24時間だいたい30分ごとに動いていて 25分でスタテン島に。

そして船内から自由の女神を眺められました。

有料のリバティクルーズは予約がないととても混むそうなので

すぐに乗れて往復90分くらいで、こんな楽しみ方もいいですよね。



ニューヨークへの旅の目的、かっこちゃんの講演会。

会場は二階でエレベーターがありません。

急な階段をちえちゃんのリードで前向きや後ろ向きに姿勢を変えて

私は後ろから支えて一段ずつ階段を登りました。

かっこちゃんが膝を支えてくれたのが ちえちゃんにはとてもよかったそうです。

折りたためる電動車椅子は男性のみなさんで 持ち上げてくださいました。

諦めないと狭くて急な階段でも登って会場に行ける!素敵な事ですね。

ちえちゃんの笑顔は ニューヨークで出会ったみなさんとすぐに打ちとけ、

みんなとお友達になりますね。




夜はエンパイアステートビルディングで懇親会。

雨が下から降る(?)滅多にない光景も心に残ったし

準備されたお料理が美味しくて、美味しくて。

太鼓やいろいろな楽器で踊った時間も忘れがたいものになりました。
(続きます)


同じカテゴリー(出会い)の記事画像
筆談 逆バージョン
石川県へ
いつか話せたらと思っていました
ねむの木村
れんちゃんと ひろくん
ニューヨーク 6
同じカテゴリー(出会い)の記事
 筆談 逆バージョン (2017-09-23 21:57)
 石川県へ (2017-09-17 03:52)
 いつか話せたらと思っていました (2017-09-02 12:16)
 ねむの木村 (2017-08-18 21:16)
 れんちゃんと ひろくん (2017-08-01 17:30)
 みずきちゃん (2017-07-29 08:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。