2017年10月21日

ハウル

ハウル


入院して 病院から通学するNさんに会ってきました。

今年から クラスが変わり、普通クラスの授業。

座っていることがとても苦手だったのに

おかあさんが参観に行くと

ずうっと座っていられる様子に

驚いたと伺いました。


指でおしゃべりを3人でしているときに

DVDの話題になって「ハウルのビデオを

よく観ているというけれど飽きない?」とおかあさん。

「飽きないんだょ」とNさん。


そして喉の奥で声が出ました。ハウル、って聞こえた!

おかあさんも、『今 ハウルって言ったよね?』と驚きました。


Nさんも 自分でもびっくりしたんでしょう。

ソファに座っている私に ごろんと

身体を預けるようにして照れています。



修学旅行も楽しみと教えてくれました。

半年の間に ずいぶん落ち着かれました。


会いに行くたびに 何か成長を見せてくれるNさん。

修学旅行が佳い時間になりますように








同じカテゴリー(氣付き)の記事画像
ぼく、からだがわかったょ。
タオルでいいょ
わかっているね!
耳が動かせる!
筆談 逆バージョン
マキさんに会いに
同じカテゴリー(氣付き)の記事
 伊勢の風を感じる会 (2018-07-06 06:42)
 ぼく、からだがわかったょ。 (2018-03-25 08:49)
 タオルでいいょ (2018-03-10 01:30)
 わかっているね! (2017-11-10 22:02)
 耳が動かせる! (2017-10-11 20:16)
 筆談 逆バージョン (2017-09-23 21:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。