2018年10月19日

指でおしゃべり会 沖縄

指でおしゃべり会 沖縄


大型台風に驚いた9月はとうに過ぎて もう、10月も半ばを過ぎて…。

その間も 白雪姫プロジェクトと指談を伝えて東へ、西へ。

今年の暑かった、暑すぎた夏は台風と共に去っていきました。


宮古島には今年の2月にも行きました。

その時に小さな勇者さんとの出会いを作っていただいて

8か月ぶりくらいの宮古島でまた指でおしゃべりをしてきました。


宮古島空港で偶然Kちゃんとママに会いました。

同じ便で那覇から飛んで来たんですね。

赤ちゃんぽさが すっかり消えてしっかりした感じでした。


前回は時期的に体調が整いにくい季節だったからか

二度目の指でおしゃべりで小さな勇者さんたちは

なんとなく年齢を重ねて(一年足らずの時間には思えないほどに)

どっしりした感じがありました。

今年の2月だったなんて信じられないくらい、成長を感じました。


Kちゃんは春から保育園に通うようになって 本来の芯の強さが出たようです。

指談の講習会にはKちゃんのママと 小学生でとても優しい、

Kちゃんのお姉ちゃんも参加してくれて、後から 可愛いお手紙をいただきました。



「Kちゃんをよろしくおねがいします」と書いてあってほろりとしました。




同じカテゴリー(出会い)の記事画像
ハイタッチ!
宮古島に着いてから
命はそんなに やわじゃない
ももちゃん
筆談 逆バージョン
石川県へ
同じカテゴリー(出会い)の記事
 ハイタッチ! (2018-03-16 23:33)
 宮古島に着いてから (2018-03-07 19:24)
 さくやちゃんと (2018-02-02 19:04)
 命はそんなに やわじゃない (2017-11-27 07:07)
 ももちゃん (2017-11-04 01:22)
 筆談 逆バージョン (2017-09-23 21:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。