2018年11月26日

落ち着くこと

先月のことです。
せいちゃんは 学校で暴れたりしてしまい
お薬で 落ち着かせるために、お薬を調べる 入院がせいちゃんと会った日の数日後に決まっていました。

心身統一合氣道の中に 落ち着く稽古があります。
それで落ち着けるならばお薬を飲まなくてもよくなるはずなのでせいちゃんとお話をさせてもらいました。

せいちゃんに 落ち着いている状態と イライラしている状態を感じてもらいました。

心が落ち着いている時には お臍よりもずっと下に心が鎮まります。

言葉も実在のエネルギーなので 大丈夫、と言うだけでも不安が小さくなります。


リラックスの方法として肩を上下にふわりふわりと動かして心をお臍よりもずっと下、恥骨のあたりにあると考えること、があります。


数日後、入院を取りやめたという連絡をいただきました。

深呼吸をしたり、大丈夫ということで落ち着くことが伝わったようです。




Posted by まきの じゅんこ at 18:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。