2018年12月30日

もう年末!

昨日、病院にお伺いして今日から 年末年始の休みに入りました。

年末にお伺いするのが3回目のTさん。

昨年はご家族のケアに顔の左側で微笑むことができていました。

今年は左右差があるものの お顔全体で 氣持ちの良さや 嬉しさを

伝えられるようになっています。


毎日、ご家族が たくさん声をかけて 手足のケアをされていて

思いが通じることが嬉しいとおっしゃいます。


色白で赤い模様の寝衣がよくにあって顔色もよく、

手や腕も柔らかく保たれています。

目を声の方向に動かすのが 上手にできてきました。


倒れても 心を通わせられる時間が持てることを

教えていただきました。


二年前の年末にお会いした頃と随分変化があります。


諦めない、明るく介護する、白雪姫プロジェクトは

可能性を信じるプロジェクトです。








Posted by まきの じゅんこ at 13:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。