2015年05月20日

画伯とも指談

画伯とも指談

作品がフランス・パリの美術館で展示されるなど

高い評価を受けている画伯Nさんともお話をさせていただきました。


ご挨拶をして椅子に座っていただいて指談のことをお話します。

嫌ではないけれど 積極的でもない、そんな様子ですが指先に

「僕は言葉の要らない世界で言葉でなくても通じ合える仲間とだけ

氣持ちを通じ合えているから、言葉で話すことはないんです。」

と、書いてから「こういうやり方で伝えられるのは知らなかった」と

思いが声になっていくことを面白がるようにそのまま言葉を

次々に書いてくださいました。


画伯には楽譜を描いているような作品があります。

クラシック音楽が好きなんですか?とお尋ねすると

「バッハ!バッハがいいね。」と指談で書きました。

スタッフさんがモーツアルトは?と尋ねると

「バッハです、バッハ!なんと言ってもバッハ。」ときっぱり。


「ハグをすると一瞬で情報の交換ができるんだ」と教えてもらいました。

「あまり秘密をしゃべってはいけないからこれで終了」、と書いて

画伯とのおしゃべりは終わりました。








同じカテゴリー(出会い)の記事画像
指でおしゃべり会 沖縄
ハイタッチ!
宮古島に着いてから
命はそんなに やわじゃない
ももちゃん
筆談 逆バージョン
同じカテゴリー(出会い)の記事
 指でおしゃべり会 沖縄 (2018-10-19 00:18)
 ハイタッチ! (2018-03-16 23:33)
 宮古島に着いてから (2018-03-07 19:24)
 さくやちゃんと (2018-02-02 19:04)
 命はそんなに やわじゃない (2017-11-27 07:07)
 ももちゃん (2017-11-04 01:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。