2015年06月26日

✨キラキラの勇者たち

✨キラキラの勇者たち

愛媛では初日の午後は西条市に移動して こどもデイに伺いました。

初めて会う私にも 人なつこくかかわってくれます。


夕方のお迎えに来た双子ちゃんのお母さんとお話しました。

R君がママ〜!とか先生!とかあまり声を出して呼ばないので

もしも発作が起きていても氣が付けないのでは?と心配ですと

おっしゃいます。

R君にどうしてママ!とか呼ぶことが少ないかをたずねると

「僕は長男だから待つの。待っていて困ることはないよ。」と書きました。

発作の時はしんどくないの?と聞いたら「通り過ぎるのを待つんだょ。」って

秘密を話すように いたずらっぽい目で書きました。

弟くんは すぐに「ママ!」とか「せんせい!」と甘えたり頼るそうです。

そして船に乗りたい!とかやりたいことを主張できるのに

R君がほとんどそういう風な主張をしないのでどうして欲しいか知りたいと

思っていたところだったそうです。


双子ちゃんでもひとりひとりが✨キラキラの勇者。

R君は そういう性格だから スタッフさんも 注意を向けるのか

発作の時も それとなくR君に目を向けていることが多く、

結果、困ったことはないのでしょうね。

よく似た二人のキラキラの勇者、お母さんが大好きなことが

ビンビン伝わりました。







同じカテゴリー(氣の健康法から)の記事画像
マキさんに会いに
神河町で
9月です。
白雪隊 番外編
健康維持のその先
回復されますように。
同じカテゴリー(氣の健康法から)の記事
 マキさんに会いに (2017-09-04 10:56)
 神河町で (2016-09-26 00:31)
 9月です。 (2016-09-01 07:49)
 白雪隊 番外編 (2016-06-11 03:11)
 健康維持のその先 (2016-06-02 11:53)
 回復されますように。 (2016-02-17 22:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。