2015年07月04日

行きつ戻りつ

行きつ戻りつ
ゆうちゃんは 毎朝、お隣の泥んこ水にダイブしてしまうのでした。

指談では やりたくないけれど僕の仕事だから、と教えてくれて

卒業してもいいんだよって お話をさせてもらいました。


泥水ダイブを止められたら、別のことが始まってしまったそうです。

あらら。

でも、これまでと違うのは スタッフさんが

ゆうちゃんに思いがあるとわかったうえで いい方法を

工夫してくれることだそうです。


やりたくないのにやってしまう、その事を知ってもらえて

ゆうちゃんの笑顔が増えることを みんなで考える。

それは迷惑だから止めて、というのじゃなくて

ゆうちゃんも困っていることなのだと 同じ方向で

検討してくださるようになったそうです。

行きつ戻りつ、でも小さな変化は始まっています。


同じカテゴリー(指談 アフターケア)の記事画像
それ、やりたい、やりたい!
変化
Bon Voyage!
日々の積み重ね
自然治癒力
満月の日に
同じカテゴリー(指談 アフターケア)の記事
 それ、やりたい、やりたい! (2019-01-21 17:30)
 端座位 50分(2) (2017-10-23 16:15)
 変化 (2017-07-23 10:03)
 Bon Voyage! (2016-09-06 09:35)
 日々の積み重ね (2016-05-05 21:47)
 自然治癒力 (2016-05-02 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。