2015年11月29日

みずくん

みずくん

去年の10月に 初めて会ったみずくん。

今年10月にも岐阜羽島でのかっこちゃんと遊ぼう!のイベントの時に会えました。

嬉しい時に見せてくれる笑顔が素敵です、声は出せますが言葉はなくて 指談でお話。



お友達のご家族やお世話になっている看護師さんにも 指談でコミュニケーションが取れることを

見てもらって、できれば講習会もしたいと相談がありました。

それで 豊橋に呼んでいただいた29日の午前中に途中下車でほんの1時間余りですが

お友達のAちゃんとNちゃんがご両親と来てくださって病棟の看護師さんたちも一緒に

指談のことをお話しながらみずくん、Nちゃん、Aちゃんともお話します。

Nちゃんは片言ですが言葉がでます。

それは 関係のない言葉ではなくて、まるでお友達の代弁のようなのでした。

短いけれど、心が温かくなる出会いでした。


みずくんは明日、手術が決まっています。

これまでにも何度か手術を受けてきたそうです。

どうか 明日も無事に順調に手術が行われますようにと祈ります。





同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事画像
それ、やりたい、やりたい!
指でおしゃべり会 沖縄
19歳の想い
瞬きで
沖縄で 指談 つづき
沖縄でおしゃべり
同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事
 それ、やりたい、やりたい! (2019-01-21 17:30)
 大きな働き (2019-01-21 16:59)
 指でおしゃべり会 沖縄 (2018-10-19 00:18)
 19歳の想い (2018-06-14 17:21)
 瞬きで (2018-06-10 06:30)
 沖縄で 指談 つづき (2018-06-09 10:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。