2016年03月27日

ご高齢のご家族に

ご高齢のご家族に
上京した折に 姉夫婦がお世話になったという、96歳のKさんに

お嬢さんと一緒に面会をして、指談をさせていただきました。


倒れるまで、だれからもとても尊敬されている、そんな方だそうでした。


お孫さんのご結婚について お話されると、ほ〜、と答えられ、

家族のお見舞いが嬉しいこと、誰が来たのかわかることも

指談で教えてくださいました。


お嬢さんが「 (指談をしている)まきのさんと父の感触は、

今までも私達が感じていた事が、ハッキリと確認された感じで、

とても嬉しく思いました。」とのメールをくださいました。


訪問された方が一言ずつ書くノートを置いていらっしゃって

代わる代わる、来ていらっしゃるのもよい刺激になっているのでしょうね。

毎日、端座位をしていただいているとも お聞きしました。

表情に 病人っぽさがなく、こうして素晴らしい人生の一端に

触れさせていただけて ありがたく思います。


同じカテゴリー(氣付き)の記事画像
ぼく、からだがわかったょ。
タオルでいいょ
わかっているね!
ハウル
耳が動かせる!
筆談 逆バージョン
同じカテゴリー(氣付き)の記事
 伊勢の風を感じる会 (2018-07-06 06:42)
 ぼく、からだがわかったょ。 (2018-03-25 08:49)
 タオルでいいょ (2018-03-10 01:30)
 わかっているね! (2017-11-10 22:02)
 ハウル (2017-10-21 22:27)
 耳が動かせる! (2017-10-11 20:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。