2016年03月28日

豊橋で その3

豊橋で  その3
久美さんが 忙しい朝にサンドイッチを 手作りしてくださって

お昼は調理実習室で 温かいお茶やコーヒーを出していただいて

参加された方でお弁当持参の方とも お話をして 美味しくランチ。


午前中、指談の実際を熱心にご覧になられたい女性が 目の見え方が

変なんですけど、とおっしゃるので グランディングのことを講習で

お話するのを忘れないように、と再確認できました。


午後は久美さんとスタッフさんで 生で楽器を演奏してくださり、

リラックスできたところで 指談(ゆびだん)の講習会です。


何度も来てくださっている方、今回は初めての方も多かったので

また、新しい試みで 誰のために、何のために 指談を広めたいのか、

基本の基本を練習しました。


心が身体を動かします。それを理屈でなく、体感でわかっていただく。

知っただけではできないことも、体感ができると初めてわかった、に

変わります。

グランディングのことは 一年前の講習会で出会って 指談ができた後、

違う声も聞こえてきて、とても辛い、辛い時間があったけれど元氣になった、

郁ちゃんの体験があるので 落ち着いて地に足がつく状態を大切にしたいのです。


まだ、言い切れないけれど指談に出会ってよかったと言いたい、言えるように

なろうと思う、って郁ちゃんも言ってくれました。

郁ちゃんがお友だちにも指談を知ってほしいと 一緒に来てくれたことが

嬉しかったです。

先ほどの目の見え方が変なんですけど、とおっしゃった女性も

これならよくわかりました、使いますと おっしゃいました。

感性に働きかける講習会、指談のことを知っていただける機会を

一年で4回も企画していただいて かっこちゃんの魔法にかかる会、

野口さん、スタッフさん ありがとうございました。


同じカテゴリー(氣付き)の記事画像
ぼく、からだがわかったょ。
タオルでいいょ
わかっているね!
ハウル
耳が動かせる!
筆談 逆バージョン
同じカテゴリー(氣付き)の記事
 伊勢の風を感じる会 (2018-07-06 06:42)
 ぼく、からだがわかったょ。 (2018-03-25 08:49)
 タオルでいいょ (2018-03-10 01:30)
 わかっているね! (2017-11-10 22:02)
 ハウル (2017-10-21 22:27)
 耳が動かせる! (2017-10-11 20:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。