2016年07月10日

笑いも大切。

笑いも大切。

白山がよく見える病室に 午前中に伺いました。

朝8:30から 「朝だ朝だ〜よ♫」と お母さんが歌を歌いながら

毎日のリハビリがスタートする個室。


2ヶ月ぶりですが 表情がよくなっていること、

以前から笑いが出ていたのですが 笑いにバリエーションが増えて

口角が上がってからニヤリとされたり、がははっと声をだしたり。


スケジュールを壁に貼って リハビリメニューを記録を付けながら


毎日、続けていらっしゃるのです。

端座位も 上手になっています。

車椅子は週に二回、乗せてもらえるそうです。

車椅子で乗れる新車で外出もできたそうです。

座位保持装置や車椅子の情報が欲しいとおっしゃいました。


アイデアニュースのみどりさん記事を紹介しましたよ。

お父さんがiPadですぐに見てくださいました。

リハビリがありがたいこと、やった後、

身体が軽い感じになることも教えてもらえました。








同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事画像
それ、やりたい、やりたい!
指でおしゃべり会 沖縄
19歳の想い
瞬きで
沖縄で 指談 つづき
沖縄でおしゃべり
同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事
 それ、やりたい、やりたい! (2019-01-21 17:30)
 大きな働き (2019-01-21 16:59)
 指でおしゃべり会 沖縄 (2018-10-19 00:18)
 19歳の想い (2018-06-14 17:21)
 瞬きで (2018-06-10 06:30)
 沖縄で 指談 つづき (2018-06-09 10:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。