2017年05月28日

ニューヨーク3

ニューヨーク3
ホテルからセントラルパークには 徒歩で数分。

朝食を エッグベネディクトの美味しいというお店で

ゆったりといただき、自由の女神をバスで目指すことに。


ガイドブックの説明の場所に バス停が見当たらず ウロウロ。

それもセントラルパーク沿いに移動して行くので観光も兼ねています。


ようやく見つかったバス停からバスに乗ろうとしたら 運転席横の床が

フラップ状に外に開いてそのままスロープなるのです。

最前列のベンチシートは車椅子固定エリア。

誰もが急かしたりせず、準備を待ってくれます。


しかも、コインかメトロカード以外では料金を払えないのに

お客さんがコインと両替してくれて ニューヨーカーはナイス!をまた実感。

涙が出てきました。バスは終点で降りたらいいよ、と教えてくれます。



自由の女神のクルーズとは別に スタテン島へのフェリーもバッテリーパークから出ています。

フェリー乗り場へのエレベーターでご一緒した男性が こっちのフェリーがオススメと言うので

とりあえず乗ってみることに。

(続きます)


同じカテゴリー(出会い)の記事画像
指でおしゃべり会 沖縄
ハイタッチ!
宮古島に着いてから
命はそんなに やわじゃない
ももちゃん
筆談 逆バージョン
同じカテゴリー(出会い)の記事
 指でおしゃべり会 沖縄 (2018-10-19 00:18)
 ハイタッチ! (2018-03-16 23:33)
 宮古島に着いてから (2018-03-07 19:24)
 さくやちゃんと (2018-02-02 19:04)
 命はそんなに やわじゃない (2017-11-27 07:07)
 ももちゃん (2017-11-04 01:22)

Posted by まきの じゅんこ at 18:03│Comments(0)出会い白雪姫プロジェクト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。