2017年12月28日

2017年を振り返って

2017年を振り返って
今年も残りわずかです。


私が指談と出会って 読み取れるようになって4年余り。

湯河原で 指談のワークショップ、講習会を4月に開いていただき

伊丹市に 響さんが来てくれた耳のまほうが7月。


長崎、岡山、高松、広島、東京、和歌山県、石川県も。

お声かけいただき、山梨県にも愛知にも行きました。


指談は実際の様子を見ていただくことで

未常識の世界にもコミュニケーションの可能性があると

伝わるのではないかしら。


一歳三ヶ月のひろやくんに出会えたのは 3年前の暮れ。


出会えた方が また、指談や白雪姫プロジェクトを

必要な方に伝えてくださることもありがたいです。


きらきらと いのちを輝かせて生きている様子に

一瞬でも触れさせていただいて ひとつの大きないのちを一緒に生きる、

宇宙の同級生、地球の同級生だなぁと思うのです。


お別れもありました。

貴子ちゃん、仙酔島を訪れた時、急に氣になって

お母さんに 身体の調子を尋ねるメールを送ると

救急搬送されたところでした。

祈ったけれど なんども奇跡的に回復してきたのに

この時は奇跡は起きなくて お空に帰ってしまった。

でも、そのタイミングで「精一杯生きたょ」

ってメッセージをくれたのかな。

小さな小さな手、足を思い出します。





同じカテゴリー(指でおしゃべり)の記事画像
風を感じたい。
朝まで眠れたの。
自信になったょ
同じカテゴリー(指でおしゃべり)の記事
 風を感じたい。 (2018-04-02 00:35)
 朝まで眠れたの。 (2018-04-01 21:39)
 自信になったょ (2017-12-01 12:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。