2018年01月08日

いのちは ヤワじゃない

いのちは ヤワじゃない


数年前からの お付き合いのKさんのご依頼で

10年ほど療養中のお母さまの病院に面会に行きました。


年末年始、急激に状態が悪化されて いのちの危機に

直面されたそうです。


身体に触れて 少しずつお話をしていきます。

触られることを拒否する感じではないことに ほっとしました。


そして指談でお話すると 表情がはっきりとしてきます。

瞑っていた右目をしっかり開けて 目の動きも出て

数字を一緒に書いたところで、なんだかお母さまの内面が

ぐうっと動いた氣がするのです。

時々声も出ていました。


いのちは儚く見えても 寿命がある間は生きられる。

「いのちはそんなにヤワじゃない」と杉浦貴之さんが言いました。

いいふうに回復されることを願っています。









同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事画像
それ、やりたい、やりたい!
指でおしゃべり会 沖縄
19歳の想い
瞬きで
沖縄で 指談 つづき
沖縄でおしゃべり
同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事
 それ、やりたい、やりたい! (2019-01-21 17:30)
 大きな働き (2019-01-21 16:59)
 指でおしゃべり会 沖縄 (2018-10-19 00:18)
 19歳の想い (2018-06-14 17:21)
 瞬きで (2018-06-10 06:30)
 沖縄で 指談 つづき (2018-06-09 10:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。