2015年01月05日

最年少記録

これまでに 指談でお話をした最年少は ひろ君 二歳半の時でした。


ひろ君に二度目に会ったのはその3か月後でした。


西日本体当たり白雪姫のfacebookページに ひろ君のことを書きました。

その投稿にコメントをくださったのは1歳で寝たきりといわれたおこさんのお母さんでした。


偶然に 同じ名前のひろ君。会ってみたいけれど…。

一歳でも 指談で 文字が伝わるのか?思いを紡ぎ出せるのか?



ひろ君のおかあさんのブログで 小学生のお姉ちゃんがいることがわかった!

ラッキー!小学生に指談を教えると その場で会得してしまうことが多い。

おかあさんは「わからない、わからない」、というのに 

横でお姉ちゃんが何故だか すらすらと思いを聞いている経験が何度かある。


お姉ちゃんと一緒に指談のことを伝えられる機会を待っていました。


そして冬休みでお姉ちゃんも、お父さんも家にいる日を選んで ひろ君に会いにいきました。


ありえない、と言われるかも知れないけれどほんとうのことだから、シェアします。

http://s.ameblo.jp/toratorahiyama/entry-11970481087.html



同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事画像
それ、やりたい、やりたい!
指でおしゃべり会 沖縄
19歳の想い
瞬きで
沖縄で 指談 つづき
沖縄でおしゃべり
同じカテゴリー(指談(ゆびだん)って?)の記事
 それ、やりたい、やりたい! (2019-01-21 17:30)
 大きな働き (2019-01-21 16:59)
 指でおしゃべり会 沖縄 (2018-10-19 00:18)
 19歳の想い (2018-06-14 17:21)
 瞬きで (2018-06-10 06:30)
 沖縄で 指談 つづき (2018-06-09 10:56)

Posted by まきの じゅんこ at 01:47│Comments(0)指談(ゆびだん)って?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。